水彩色鉛筆&パステル画



2012年に描いた3枚です。
水彩色鉛筆画にパステルでバックや絵の一部を描きこんだら
どのようになるのか試してみたらなかなかいい感じに仕上がりました。
今まで大人の女性を描いた事がなかったのですが、
通っているフィットネスの先生達を描かせていただきました。
フィットネスの先生たちは元気をわけてくださる仕事なので
みなさん魅力的な方々です。







「HARUKA」

(フルボックス、エアロの先生です)






製作途中




春香先生






「AYUKO」

(ヒップホップの先生、バンドのボーカルもしてます)






製作途中




亜夕子先生





「KAORI」

(リトモス・ダンスエアロの先生)






製作途中




香織先生




2014年に描いた3枚です。
自分としては、フィットネスに通いはじめてから、
ず〜っとお世話になっている先生2人です。
この年は札幌にミュシャの絵もきたので、
ミュシャっぽく描いてみたり、
パステルで油絵っぽく描いてみたり、
むかし漫画で使った星を散らしたりと、
久し振りにいろいろ楽しみながら描いてみました♪





「YUMINA」

(リトモス、ズンバ、エアロの先生)



今回のミュシャ展には
こなかった4つの花の
バラの花の絵です。
他に、アイシス、百合、
カーネーションがありますが、
このバラを好きな人が
多いみたいです。







「YUMINA」

この年、ゆみな先生が
あゆ先生のライブで
何度か踊りました。
これは琴似でのライブの衣装です。
見に行けなかったけど、
記念に描きました。

6月に、苫小牧のライブで、
あゆ先生、ゆみな先生、
みさき先生、かおり先生が一緒でした。
昼の部は仕事で行けませんでが、
夜のライブハウスに行きました。
とてもスペシャルな一夜でした♪








「MISAKI」


(リトモス、ズンバ、メガダンス、エアロ、フルボックスの先生)
ここまでくるともうスーパーです!
最初にみさき先生に、
簡単なエアロを教えてもらって
体が動くようになってから、
中級エアロを始めていたら、
「リトモスはしないのですか?」と
聞かれて、意味がわからず、
とりあえず出てみたら、
全然わからなくて、出来なくて、
でも、楽しかった♪

「いろいろな先生の
レッスンも受けると
もっと楽しいですよ!」
と言われてから
いろいろな先生の
様々なジャンルを
楽しく受けるようになりました。

出来れば棺桶に入るまで
楽しめればいいな!
(みさき語録より)







「MICHIKO」
2015年に描いた1枚、
ジャズダンスの平中先生です。

ジャズダンスって何?って思う方が
多いと思いますが、
ちょっとでもジャズダンスを
味わってしまうと、
他に経験したダンスと全く違って
その奥深さや、芸術性に魅了されます。

平中先生のジャズダンスは、
曲によって、繊細だったり、
セクシーだったり、パワフルだったり、
それでいて初心者でも気持ちよく、
音にのせて体を動かせてくれます。






「AYAYA」
2016年に描いた「あやや」こと
中安綾子先生です。

リトモス、ズンバの先生ですが、
同じ曲を踊っているのに、
なんとも言えないかっこ良さが好きです。

レッスンもとても楽くて、
いつも人が集まってくる
あたたかいお人柄です。

昨年、インストラクター10周年を迎えて、
まわりのみなさんがお祝いしましたが、
その後のサークルでの写真を
絵にしてみました。

逆光の顔と服や帽子のディテールの
再現に苦労した1枚です。
いったい何時間かかっただろうか (^_^;)